SSブログ

1/24、25 [イタチ]

1月24日(日)
寝たきりのキュウちゃんの足の節々が赤くなっている。
少し膿んだあと、かさぶたになったところもある。
寝たきりなので擦れてこうなったので、
夜、私が寝る前に粘着性のある包帯を足に軽く巻いてあげる。
(犬にも使えますとあったので)

1月25日(月)
私より先に起きる旦那さんに声をかけられる。
見ると、キュウちゃんの足が真っ赤に!血が出ている…!
包帯は取れていたので、取るためにひっかいたのか
かぶれてかゆくなってひっかいたのか…。

たぶん痛いのだと思う。足を気にしてごはんどころではないキュウちゃん。
この日に限ってかかりつけの病院が定休日なので、
前に行ったことのある少し遠い救急病院へ連れて行く。

病院では保湿効果のある(皮膚と同じ役割があるらしい)クリームを出してもらった。
ごはんを食べていないため、低血糖の発作を起こすと大変なのでと
ブドウ糖も与えてもらった。

10:30。家に帰宅。まだ出勤前の旦那さんが家にいる。
落ち着いてきたのでとりあえずごはんをあげようとすると、
手足をビクんビクんと大きく動かしている。
変だー....と思った瞬間、叫び声をあげる。

ナッキーの亡くなる時のことを思い出した。
こうして悲鳴をあげながら、夕方には疲れきって死んだのだ。

旦那さんは締め切り前なので、ひとまず会社へ行ってもらう。
私は自宅作業にして、キュウちゃんの側にずっとついていた。


12:00から、静かなときと、大きくケイレンしながら悲鳴をあげるのを交互に繰り返す。
15:00ごろ、叫びはなくなる。目は瞳がぐるんぐるんしている。
17:00ごろから、手足のビクっビクっが少しずつ小さくなる。

旦那さんが帰宅。
キュウちゃんに会えた。

0125.jpg

続く


共通テーマ:ペット
5日目26〜28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。