SSブログ

急降下 [イタチ]

藤原竜也くんが出てる舞台ANJIN イングリッシュサムライを観に行くため、
会社を休んでいました。

午前中にキュウちゃんのごはんをあげ終え、
今日は昼寝すんど!と一緒にベッドにごろん。
3時間後。ごはんの時間なのでおトイレ+ごはんの準備をする。
おしっこ絞りをしようと思ったら、ぐったりしてケッケッとなったので中止。
ひとまずごはんをあげようとスプーンを近づけるも、食べようとしない。
口の端にヨダレがでていて、意識もなかったのでガムシロップを与える。
いつもなら5〜10分もすれば気がつき、ごはんもすぐに食べてくれるのだけど
今日はなかなか起きない。起きてもずっとぐったりしたまま。
ガムシロップあげたし、フードを与えなければ(血糖値が急に上がるので、その後急に下がる)と、
シリンジで少しずつ流し込む。けどほとんど飲まない。
20分後くらいになってようやく食べれるくらいになったので、
シリンジで15cc弱ごはんをあげて寝かせる。

いつもより発作時間が長い。いつもよりぐったり感が大きい。
これはよくない状態だ、と思い
旦那さんに連絡しつつしばらく様子を見る。

夕方。本調子ではないにしろ、どうにかごはんをたべておしっことうんちもできた。
旦那さんも早めに帰ると言っているので、キュウちゃんをおいて舞台を観に行く。
休憩時間に旦那さんと連絡を取り合う。

家に帰宅。
やっぱりあまり調子がよくないらしい。

寝てる間は気持ち良さそうなんだけど、
ごはんのために起こすたびに、ヨダレを出してぐったりしてしまう。
つまり3時間ごとに発作を起こしていたことになる。
私たちのベッドに一緒に寝かせ、一晩中寝たり起きたりしながら様子をみる。

それと、おしっこの色が濃い黄色だった。

(15日の日記へつづく)

共通テーマ:ペット
発作急降下2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。