SSブログ

大阪へ [イタチ]

身内に不幸ができたので、
急遽大阪へ行くことに。

本当はキュウちゃんを病院で預かってもらうつもりだったけど、
急だったので家族会議の結果、一緒に連れて行くことに。

こんな大おじいを何時間も車に乗せておくのは本当に申し訳なかったけど…。

出発〜富士宮あたりまでは私の膝の上で気持ち良さそうにすやすや寝てて
これは安心だと思っていたのもつかの間、
くちゃくちゃと言い始めてケッとし始めてぐったりしてヨダレが…。
発作だ〜汗 と思い、ガムシロップちょっと歯茎につけて様子を見る。
しばらくすると起きたのでごはんをあげるが、あまり食べない。
無理矢理半量食べさせ、次のPAまで行くことに。

100106_1015~01.jpg
▲富士宮PAにて。すんごくいい眺め。
このときキュウちゃんにごはんを食べさせるスプーンを忘れたことに気付き、
たまたまあったスタバでプリンを買って難をしのぐ。スタバ様々。

100106_1017~01.jpg
▲落ち着いてきたあたりかな?

次のPAではすっかり元気を取り戻したので、さらにごはん半量を食べさせる。食べる。
よかったよ〜、ホント、一度家に戻ってもらおうかと思った。

100106_1505~01.jpg
▲このあとは順調で、キュウちゃんもよく眠る。

そうしているうちに大阪へ到着。

大阪へ着くと旦那さんはキュウちゃんのケージ作り。
私はキュウちゃんのおしっこ絞り。
やっぱり車の中だとうまくおしっこをしぼれず、うんちも出せなかった。
このとき確かうんちも出た気がする。

100106_1637~01.jpg100106_1637~02.jpg
▲ごはんをもりもり食べます。

そして寝かせると、ようやく本当に安心できました。


で、帰り。
はじめは順調だったものの、やっぱり途中で発作を起こす。
またガムシロップ+ごはんでどうにか難を逃れる。

川崎の自宅に着いたのは25時半。
「死ぬ気で守る」と自宅を出たものの、やっぱりかわいそうなことをしてしまった。
本当にキュウちゃんがんばりました。



【この旅であった出来事】

100110_2132~01.jpg
▲キュウちゃんのごはんは「チキンスープを冷凍したもの+水+フェレットフードを砕いたもの」
なのですが
大阪へ持っていくためにチキンスープの固形を一個ずつ小分けにわざわざしたのに、
当日持っていくのを忘れてしまった…泣
なのでずっとフードをお湯でふやかしたものだけを食べさせておりました。

帰り、ガス欠で止まるかもしれない恐怖を味わいました。
どうにか牧ノ原で給油。たすかった…。

滋賀に行く途中の山道で雪が降ってきて、
普通タイヤだったのでヒヤヒヤしました。

琵琶湖を見渡せるPAにてトイレ休憩。私は初滋賀。夜だったものの、琵琶湖に感動。
でもものすっごおおおおく寒かった。

共通テーマ:ペット
いい天気休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。